2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本州最北の地からの北海道入り。青森〜北海道。

昨日はネカフェに泊まったんでのんびり9時くらいに起床。 なんか身体がダルい... 完全に昨日の雨で風邪をひいてしまいました... しかし、青森に入れるのは今日だけだったんで。 青森サイダーを飲みに青森市内の海岸沿いのA-FACTRYに行きました。 たぶん、青…

晴天の秋田...山を越えればそこはグランドラインでした...

こんばんはー!! ブログが全く追いつかないので必死で書いてます... 昨日はネットカフェでゆっくり寝たので余裕の起床です。 そこからまずは今日はセリオンと言う秋田の展望台を目指します! 道の駅秋田港にあるのでそこまでぶーん。 着きました。 晴天です…

過酷な修行の山形県〜秋田入り。

ブログの更新がどんどんどんどんずれ込みます... これも全て妖怪のせいだ!! もう流行ってないですか?? 道の駅胎内で明るくなってきたくらいにのそのそテントから起きます。 なんせ太陽の光がテントにあたって中は温室状態になってました。 汗だくです...…

暖かい街新潟。

ヤバイ...ブログの更新が間に合っていません。 この旅を始めてから始めの方はその日あったことをその日の夜に更新って形だったんですけどどんどんずれ込んでいます... まーなんせ旅中は電源確保が難しいのでブログの更新に使っているスマホの電池と山奥での…

弥彦の森でキャンピング!新潟。

昨日の夜はキャンプ場で少しお酒を頂きすぎて酔っ払ってしまったのでかけてませんw なので昨日のことを今かきますねー。 朝は道の駅越後市振の関で起床です。 夜中にお化けが出るとか言われて起こされたので完全に寝不足です... こんなベンチで寝袋被って寝…

山を抜ければ。石川~富山~新潟。

金沢県の健康ランドゆめのゆでのんびり起床。 11時くらいでした... 寝やすかったんでついつい寝すぎましたね。 チェックアウトの時間が迫っていたんで急いで用意します。 ゆめのゆを出て土砂降りの中をまず向かったのは金沢の片町にあるグリルオーツカ。 金…

しおかぜと共に走る。福井~石川。

本日4日目です。 4日目の朝はバンガロー野坂憩いの森で目覚めました。 普通に寝心地よかったです。 蚊はどこからともなく入ってきていましたが... しかし、朝起きたら案の定... どしゃぶりですよね。 もうほぼ諦めています。 なんせ、雨雲と共に北上してます…

雨の福井を走る。

今日もブログをしっかり書きますよー 友達に「交代で書かない?」って提案したら「無理。」とことごとく撃沈した山内です。 今日は朝シーサイド高浜で目覚めます。 1人で朝シーサイドを歩いていたらちょっとドラマのワンシーンに入ったかのような気分になり…

日本三景、天橋立を逝く。

本日は旅立って2日目。 朝から... 完全に雨模様。 そして雨雲感がなんかもののけ姫の世界みたいな景色です。 ...そういえばまだ日本は梅雨でしたね。 カッパも用意していたのですがなんと出発前に玄関に忘れると言うなんとも残念な状態だったんで近所のコー…

出発。田舎に泊まろう。

はい。 ついに出発です。 7月10日の予定だったんですが... なんやかんやで11日になってしまった予定も何にもない2人でカブでの前途多難な旅が遂に始まってしまいました... 100円の安っぽいサングラスをかけているのが幼馴染の樋口とうじろうです しまじろう…