読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖かい街新潟。

バイ...ブログの更新が間に合っていません。

この旅を始めてから始めの方はその日あったことをその日の夜に更新って形だったんですけどどんどんずれ込んでいます...

まーなんせ旅中は電源確保が難しいのでブログの更新に使っているスマホの電池と山奥でのキャンプの時などは電波の具合などが関係してくるのでご了承ください。

 

そんなこんなで旅もいよいよ7日目に突入です。

昨日は弥彦の森でキャンプをしていたので爽やかな森の朝を...

 

土砂降りの雨雨でそれどころではございませんでした。

濡れたテントを畳むのに自分の服はびしょ濡れになるし

で大変でした...

f:id:ryoosakaflap:20160719034750j:image

ドロドロになったテントを水洗いしているの図です。

こんな洗い方でいいのかな?

絶対乾きませんよね...

しーらねw

 

とにかく慣れないキャンプの道具を土砂降りの雨の中でという最悪の状況下で頑張ります。

たぶん相当経験値が溜まったとおまいます。

f:id:ryoosakaflap:20160719035059j:image

弥彦の森キャンプ場はこんな感じです。

無料でしたが近くにはトイレがあり水洗で流れトイレットペーパーだけ取り付けていないので僕たちはセブンイレブンのポケットティッシュを持参して行きました。

地面は芝生と言うより完全に雑草でした。

屋根がある炊事場あったんで夜はそこでランタンで照らしながらお酒を飲んでいました。

僕的には無料で普通にキャンプができるなら充分満足です。

クワガタムシも沢山見ました。

虫好きのかたどうぞ!!

 

そして今日は新潟市内にレッツゴーです(^O^)

市内に向かう第1の目的は...

コインランドリーです。

コインランドリーは道中沢山あったんですが...

洗濯を待っている間に何かしたいという事で市内の方を目指します。

 

弥彦の森からは1時間ほど走らせたところが新潟市内です。

行ってみるとめちゃくちゃ都会...

 

大阪とそんなに変わらないくらいなんでもあります。

カラオケも何軒も立ち並び、ロフト、オシャレな飲食店...

それでも少し歩けば綺麗な芝生のある川沿いの公園があったりといい具合のマッチ感です。

 

お昼ご飯は駅前で少し話したヨドバシカメラ新潟駅前店のおにーさんのオススメするラーメン屋さん風伯にいきます。

f:id:ryoosakaflap:20160719040112j:image

僕は豚塩ラーメンと言うのにしました。

豚骨にいい具合に塩気があってグーでした。

1番印象が残っているのは炙りチャーシューが凄く香ばしくて美味しかったです。

 

お昼ご飯を食べてから少し新潟市内を散策して

ヨドバシカメラ新潟駅前店のおにーさんに風伯の感想を伝えに行き。

コインランドリーをスマホで検索して向かいます。

「へい!Siri♡」

僕の恋人です♡

 

コインランドリーに洗濯物をぶち込んでからは2人とも個人で自由行動です。

 

とうじろうさんは戦場に向かい

私は橋を見たかったのでぶーんと向かいます。

f:id:ryoosakaflap:20160719040739j:image

萬代橋です。

新潟のデートスポットみたいです♡

夜にはライトアップもされたりされなかったり?

情報不足ですいません。

 

 

写真を撮っていたらいろんな人に話しかけられたり

お小遣いもらったり...

飴ちゃんもらったり...

新潟の方は皆旅人に優しいです。

本当にありがとうございます!!

 

そこから芝生の公園で夕陽を見たかったんでベンチに座ってボーッとします。

f:id:ryoosakaflap:20160719041227j:image

なんかモニュメントがありました。

ワッツ新潟?

どうゆう意味だろう...

 

夕陽を眺めてそこからマックでコーヒー飲みながらブログの更新して。

とうじろうさんと合流して今日の宿になる道の駅胎内を目指します。

 

たどり着いたのは夜中の12時くらいだったので休憩所が閉まっていたので真っ暗な中脇の芝生ゾーンでテントを張って就寝です。

 

おやすみなさい。

 

まだまだ新潟は縦に長いので出ていないです♡