さよなら北海道、ありがとう北の大地。苫小牧〜青森

昨日はビショビショになりながらネットカフェ自由空間苫小牧店に入店して個室で必死にカッパを乾かしていました。

 

そして10時くらいに店を出て今日はいよいよフェリーに乗り北海道を出ます。

思えば本当に景色もきれかったし涼しかったし

何よりいろんな人に出会えた北海道。

 

ありがとう!!

北の大地!!

 

とにかく函館のフェリー乗り場を目指します。

 

道がすごい山道...

まずガソリンを給油していけばよかったのですが...

いい場所になかったのでとりあえずどこかにあったらでいいか。

その考えが間違いでした...

北海道なんて次の給油地点が100キロ先なんてざらですから...

とにかく峠峠越え連続です...

 

もうガソリンほぼないです...

 

やばい...

 

止まるギリギリでやっと見つけてホッとして急いで給油しました。

よかったー!

もう少しで最後ガス欠の想い出作るところでした。

因みにとうじろうさんは1度やってしまってるみたいですw

 

 

f:id:ryoosakaflap:20160827070547j:image

 

洞爺湖の岸辺で1枚。

 

いやー天気悪いですね。

 

天気良ければもっと綺麗なんでしょうね。

雨の洞爺湖も少し幻想的でしたが...

 

洞爺湖を降りだした頃から少し天候も回復しだして函館です!!

 

行きの函館で食べ忘れていたもの...

f:id:ryoosakaflap:20160827071336j:image

旅人さんのブログでよく拝見するハセガワストアの焼き鳥弁当

4種類くらいタレの味を選べてこのボリュームで400円くらいでした。

因みに写真は旨辛味です。

美味しかったー!!

 

もうすぐフェリーの時間も近づいているので急ぎます。

 

受付済まして...

 

f:id:ryoosakaflap:20160827071637j:image

いよいよ北の大地ともお別れです。

f:id:ryoosakaflap:20160827071740j:image

また絶対来るからなーっ!!

待ってろよー!!

 

そうしてフェリーで爆睡して行きにもお世話になった青森健康ランドでお風呂はいって漫画読んで就寝です。

 

明日からまた本州編がはじまりますよ。

乞うご期待!!