読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そして別々の道へ。サッポロ〜

こんばんはー!

そしてお久しぶりです...

大分時間差ありますがまだまだ北海道編は始まったばかりです。

 

本日は札幌のネットカフェで起床しまして...

寝ぼけながらバイクの駐輪場まで歩いたんですが...

バイクに結んでいたクロックスがなくなっていました...

あんなん欲しがる人いるんだ...

ほとんど浮浪者のバイクできったないクロックスの偽物なんですが見事になくなっていましたね。

あのーー...水虫うつりますよ♡

 

ってことですでにもうお昼を回っていたのでお昼ゴハンを食べに行きます。(いつまで寝てなんだよ...)

 

札幌と言えば...札幌ラーメンでしょ!!

サッポロ一番ですよ!

 

『すみれ』さんに行かして頂きました!

だいぶん並んでました...

 

あ...写真撮るの忘れてた...

 

すごく美味しかったです。

鬼飯??

なんかすみれ名物の丼的なものも頂きました!!

 

そんなこんなでお腹いっぱいになったので河原で休憩しながらダラダラします。

 

そして本日からは前々からとうじろうさんと話していた...北海道は別々に回ろう。

それぞれ行きたい場所もバイクの速度も違うのでどうせねぶた祭り迄には青森に下るんだったら別々の道を行ってもそれも経験ではないかと言うことで北海道は今日の今から一人旅になります。

 

少し寂しいようで不安なようで

ドキドキするようで...

 

よし、頑張ろう。

 

f:id:ryoosakaflap:20160805025701j:image

それぞれ旅立ちます。

 

元気でなーー!!

また青森で...

 

少しセンチメンタルになりつつ札幌観光に向かいます。

 

f:id:ryoosakaflap:20160805025835j:image

こちらに見えるのはサッポロタワーです。

 

f:id:ryoosakaflap:20160805025907j:image

そしてこちらが時計台です。

 

いやーーA級のスポットはいかんせん人ばかりです...

なので写真もほどほどでバイクを走らせます。

 

しばらく市街地を走っていたら札幌なので...

大阪とそんな変わんねーなって思ってきました。

北海道感ねーー...みたいな。

 

そんな事思いながら走っていると。

 

f:id:ryoosakaflap:20160805030229j:image

いきなりコレですよ。

いやーー壮大ですね。

ついつい「でっかいどーー!」って叫んでしまいました。

いやーあの景色みたらあなたも叫んでしまいますよ? 

f:id:ryoosakaflap:20160805030407j:image

そして池を撮ったり。

f:id:ryoosakaflap:20160805030515j:image

馬を撮ったりしながら走っていたら本日予定していた無料のキャンプ場にたどり着きました。

のそのそテントを張って晩御飯の準備をしますよ。

f:id:ryoosakaflap:20160805030718j:image

ラーメンとビールです。

 

ここのキャンプ場、無料のしてはすごくきれかったです。

f:id:ryoosakaflap:20160805030826j:image

芝生も手入れされていて...

ファミリーが何組かいるのみでほぼ貸切状態でした。

 

今日、ここに泊まった理由は無料なのとあと海がすぐ側に有るんですよ。

なので。

f:id:ryoosakaflap:20160805031047j:image

コレを見ながらビールを飲みたかったので...

 

いやー。最高ですね。

しばらく浜辺で黄昏つつテントに戻って就寝です。

 

明日も海沿いをひたすら走りますよ。

 

おやすみなさい。