読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山を抜ければ。石川~富山~新潟。

金沢県の健康ランドゆめのゆでのんびり起床。

 

11時くらいでした...

寝やすかったんでついつい寝すぎましたね。

チェックアウトの時間が迫っていたんで急いで用意します。

 

ゆめのゆを出て土砂降りの中をまず向かったのは金沢の片町にあるグリルオーツカ

金沢と言えばハントンライス!!

ハントンライスと言えばグリルオーツカ!!

ってことだったんでびしょ濡れでむかいます。

 

f:id:ryoosakaflap:20160716082941j:image

オムライスの上にケチャップ、エビフライ、タルタルソース...

間違いなくおいしい組み合わせですが間違いなく太りますよね...

この度終わったら今より太ってとそうな予感しかしません。

 

オムライスは大好きなんでペロッと食べてしまって次は兼六園です。

お庭ですね。

f:id:ryoosakaflap:20160716083208j:image

 

風情とか趣とか言ったところかなー

ちょっとまだわかりませんw

 

兼六園を出て千里浜なぎさドライブウェイに向かいます。

ここは日本で唯一浜辺の波打ち際を車やバイク、自転車でも走れる道路です。

f:id:ryoosakaflap:20160716083423j:image

 

気持ちよかったー♡

海って素敵ですね。

 

千里浜を出てからは氷見海岸を目指します。

今まで海岸線が多かったんで山を走るのは久しぶりです。

f:id:ryoosakaflap:20160716083637j:image

 

なんとも言えない景色でした。

あーーー日本人でよかった!!

ここでちょうど富山入りです。

 

富山と言えば氷見!

漁港ですね。

 

黒部とかもあったんですが...

原付では行けず断念...

いつか個人的に見に行きます!

 

f:id:ryoosakaflap:20160716083914j:image

氷見海岸です。

 

恐ろしい程に晴れてきました!!

ここでキャンプしたい。

と言ってみましたが却下されたので先に進みます。

今日は進めるところまで進もうってはなしだったんでまずは滑川まで目指しネットカフェで寝るかっ。

ってはなしでまずマクドを目指します。

f:id:ryoosakaflap:20160716084220j:image

久しぶりのマクドは普通に美味しかったです。

 

そこからとうじろうさんは戦場にいき僕はマックでブログ書いたり映画みたりのんびり過ごしていました。

 

夜になり戦い終えたとうじろうさんが帰ってきてネカフェ行こうかってなったんですがやっぱりまだ走るかってなって新潟入りを目指します!

1時間半くらい夜の道を走って...

 

f:id:ryoosakaflap:20160716084540j:image

 

新潟の越後市振の関の道の駅で今日は就寝です。

とうじろうは夜中までお化けがこわいとか言って話しかけてうるさかったですがいつの間にかイビキかいて寝てました。

 

明日も頑張ろー!!