読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会いがありそして別れがある。青森

案の定テントで起きてから... 痛い... ふくらはぎが... 何故か肩も... やはり筋肉痛がひどかったです。 そして今日は昼間は海に行く約束をしていたんで早速海に向かいます。 原付で30分くらいですかね。 海についてブルーシート広げてそこからお腹が空いたの…

跳人になる。〜ねぶた祭

朝青森の特設キャンプサイトで起床。 そして朝から開村式?みたいなのがあるからノロノロテントからでて集合場所に集まった。 夜には暗くてどのくらいの人がいるのかはっきりわからなかったのですが... ビックリ...ざっと100人くらいいましたww 全国各地から…

旅を忘れる。青森

青森健康ランドで遅めの起床。 そしてまーまだ昼前だし少しダラダラしようと思い漫画に手をかける。 思った通りだ。前にも青森健康ランドを紹介しましたが24時間営業で24時間単位で料金が発生してくる。 昨日までは旅人が3人もいたら誰かそろそろ出ようかと…

日本最大の霊場と旅は道連れ。大間〜青森

昨日は深夜からキャンプをしてテントの中でぐっすり寝て朝は結構早い時間から起きてまず僕は1人で本種最北端の碑を見に行きます。 テントからノロノロ出て少し歩いたところに ありました。 本州最北端の碑です。 朝早かったのもありますが僕1人だけでした。 …

青森帰還そしてガス欠。青森〜大間

自分でもこのブログを書きながら何を今更...そんな風な気持ちにかられます。 何日も前の事を思い出しながら書いています。 まー記憶の整理にもなっていいかなとか楽観的な思考になっているのは少し遅れている事に対しての現実逃避なんだろうな。 しかし書か…

さよなら北海道、ありがとう北の大地。苫小牧〜青森

昨日はビショビショになりながらネットカフェ自由空間苫小牧店に入店して個室で必死にカッパを乾かしていました。 そして10時くらいに店を出て今日はいよいよフェリーに乗り北海道を出ます。 思えば本当に景色もきれかったし涼しかったし 何よりいろんな人に…

あいつが帰ってきた。久しぶりの再会。感動は無しw帯広〜苫小牧。

昨日は帯広のライダーハウスヤドカリで泊まっていました。 案の定日本酒、焼酎を頂いたので少し二日酔い気味です... リバースまではいきませんが普通に辛いです。 朝から気分悪いながらに出発の準備をしてライダーの方々にいろんな情報を頂いて出発です。 あ…

雨の峠越え...そして帯広へ。富良野〜帯広

昨日は外国人の方々の中で就寝して本日は早朝からの出発です。 早朝の天気がまだ落ち着いている間に青い池を見に行きたかったのです。 美瑛の青い池。 本当に青いんですよ。 知ってます? 本当に青いでしょう? アップルの壁紙にも起用されたのでも有名です…

富良野は暑かった。旭川〜富良野。

昨日は旭川の21世紀の森キャンプ場で少し二日酔い気味で起床します。 さすがに朝の9時くらいになればいくら北海道でも日光がテントに当たり強制的にテントから脱出しなければなりません... 温室状態になりますから。 ビニールハウスで育てられる野菜たちの気…

持つべきものはキャンパー。稚内〜旭川

昨日はライダーハウスみどり湯で深夜まで宴をしていたので少し朝はまだ眠いです... そして朝から謎のカット... 昨日の夜に酔っ払って朝に切るから起こしてって言っていたみたいですw ほとんど覚えてない... 写真の男のコは北海道を自転車で回っている札幌の…

日本最北端の地へ〜オロロンライン〜稚内

今日は〜ブログではまだまだ北海道にいますねww なんとか追いつく為に頑張ってみますが... 多分無理です。 まーのんびりと書きますね。 昨日は風力発電所の近くでキャンプしたので今日は朝からいよいよ最北端の地。 宗谷岬を目指します。 日本で最北端ですよ…

ウィングファームに誘われて。〜オロロンライン〜

さーて今日も書きますよ。 真面目にブログを... テントに潜ってダラダラしているだけなんで今日もしっかり書いていきます! 昨日は海沿いのキャンプ場。 北海道のこの辺り。 にキャンプ張っていました。 紫のピンついているところですよ(^O^) 夜はやっぱり北…

そして別々の道へ。サッポロ〜

こんばんはー! そしてお久しぶりです... 大分時間差ありますがまだまだ北海道編は始まったばかりです。 本日は札幌のネットカフェで起床しまして... 寝ぼけながらバイクの駐輪場まで歩いたんですが... バイクに結んでいたクロックスがなくなっていました...…

大都会札幌。函館〜札幌

お久しぶりでーす!! 全く更新していませんでした。 通信制限がかかってしまっていました... いやー書きたかったんですよ? 書きたかったんですよ... うずうずしてたんですよ?... すいません...嘘です。 何はともあれ昨日は北海道入りしたわけで。 いよい…

本州最北の地からの北海道入り。青森〜北海道。

昨日はネカフェに泊まったんでのんびり9時くらいに起床。 なんか身体がダルい... 完全に昨日の雨で風邪をひいてしまいました... しかし、青森に入れるのは今日だけだったんで。 青森サイダーを飲みに青森市内の海岸沿いのA-FACTRYに行きました。 たぶん、青…

晴天の秋田...山を越えればそこはグランドラインでした...

こんばんはー!! ブログが全く追いつかないので必死で書いてます... 昨日はネットカフェでゆっくり寝たので余裕の起床です。 そこからまずは今日はセリオンと言う秋田の展望台を目指します! 道の駅秋田港にあるのでそこまでぶーん。 着きました。 晴天です…

過酷な修行の山形県〜秋田入り。

ブログの更新がどんどんどんどんずれ込みます... これも全て妖怪のせいだ!! もう流行ってないですか?? 道の駅胎内で明るくなってきたくらいにのそのそテントから起きます。 なんせ太陽の光がテントにあたって中は温室状態になってました。 汗だくです...…

暖かい街新潟。

ヤバイ...ブログの更新が間に合っていません。 この旅を始めてから始めの方はその日あったことをその日の夜に更新って形だったんですけどどんどんずれ込んでいます... まーなんせ旅中は電源確保が難しいのでブログの更新に使っているスマホの電池と山奥での…

弥彦の森でキャンピング!新潟。

昨日の夜はキャンプ場で少しお酒を頂きすぎて酔っ払ってしまったのでかけてませんw なので昨日のことを今かきますねー。 朝は道の駅越後市振の関で起床です。 夜中にお化けが出るとか言われて起こされたので完全に寝不足です... こんなベンチで寝袋被って寝…

山を抜ければ。石川~富山~新潟。

金沢県の健康ランドゆめのゆでのんびり起床。 11時くらいでした... 寝やすかったんでついつい寝すぎましたね。 チェックアウトの時間が迫っていたんで急いで用意します。 ゆめのゆを出て土砂降りの中をまず向かったのは金沢の片町にあるグリルオーツカ。 金…

しおかぜと共に走る。福井~石川。

本日4日目です。 4日目の朝はバンガロー野坂憩いの森で目覚めました。 普通に寝心地よかったです。 蚊はどこからともなく入ってきていましたが... しかし、朝起きたら案の定... どしゃぶりですよね。 もうほぼ諦めています。 なんせ、雨雲と共に北上してます…

雨の福井を走る。

今日もブログをしっかり書きますよー 友達に「交代で書かない?」って提案したら「無理。」とことごとく撃沈した山内です。 今日は朝シーサイド高浜で目覚めます。 1人で朝シーサイドを歩いていたらちょっとドラマのワンシーンに入ったかのような気分になり…

日本三景、天橋立を逝く。

本日は旅立って2日目。 朝から... 完全に雨模様。 そして雨雲感がなんかもののけ姫の世界みたいな景色です。 ...そういえばまだ日本は梅雨でしたね。 カッパも用意していたのですがなんと出発前に玄関に忘れると言うなんとも残念な状態だったんで近所のコー…

出発。田舎に泊まろう。

はい。 ついに出発です。 7月10日の予定だったんですが... なんやかんやで11日になってしまった予定も何にもない2人でカブでの前途多難な旅が遂に始まってしまいました... 100円の安っぽいサングラスをかけているのが幼馴染の樋口とうじろうです しまじろう…

企画やら目的の話し。

今回の旅の目的は第一に... 日本を全て見るという事。 余すことなくゆっくりと見て回りたいなーってことです。 しかし!!ただただ見て回るだけでは私達ではない!! 相方にも伝えていない企画など用意しておりますww 数ある企画の1つは日本全国、同姓同名…

日本一周に出てきます。

題名の通り日本一周の旅に出てきます。 2016.7.10〜 いやー...ずっと夢は夢でしたからね。 死ぬ前に一度はそうゆう旅をしてみたい!! という風に思ってました。 そして...移動手段は原付バイク... ゆっくりのんびり旅をするにはちょうどいいのかなと。 宿は…